シリウス - スカート

クリックで画像を表示
New 12inch

カクバリズムより
スカートの12インチアナログシングルリリース!

今年6月にアルバム『サイダーの庭』をリリースしたスカート。約6か月ぶりの新作となる『シリウス』には、今年の夏に作られたタイトル曲や、シマダボーイ(NATURE DANGER GANG、フジロッ久(仮)、無呼吸過呼吸深呼吸)が参加した“タタノアドラ”、『ユースカ』創刊号にダウンロードURLが掲載されたokadadaとの共作曲“回想”など全4曲が収録

同作のジャケットには、『第17回文化庁メディア芸術祭』マンガ部門新人賞を受賞した『夏休みの町』や、短編集『惑星9の休日』などで知られる漫画家・町田洋の描き下ろしイラストを使用。

【収録曲】

A-1. シリウス
A-2. どうしてこんなに晴れているのに

B-1. タタノアドラ
B-2. 回想

A-1,A-2,B-1 作詞/作曲: 澤部渡

B-2 作詞: 澤部渡 作曲: 澤部渡,okadada
編曲: スカート

澤部渡(スカート)のコメント

今年の夏はとても調子がよく、自分の中で転機になり得る曲が2曲できました。ひとつは提供曲(11月の段階では未発表)で、もうひとつが今回の表題曲“シリウス”でした。曲が出来上がって「これはなんとかしなければならない!」という衝動に突き動かされたのは2011年発表の“ストーリー”以来のことです。2014年6月発表した『サイダーの庭』でやり残したバンドサウンドの可能性を追求するような形で出来上がったのが今回の『シリウス』です。A面、表題曲“シリウス”と憎めないショートポップ“どうしてこんなに晴れているのに”はシンプルに4人だけで鳴らしました。B面はゲストとしてNATURE DANGER GANGやフジロッ久(仮)で活躍するシマダボーイ君を迎えて今までのスカートとはまた違ったシリアスさをのぞかせる“タタノアドラ”、okadada君と共作した“回想”をよりフィジカルにクる感じに仕上げました。深く、かつ、シンプルにやるのがスカートの最新です。どうか楽しんでいただければ、と。

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料 600円~(税込)
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::
送料はLP 300円~、CD164円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
LPのメール便での離島への発送はできません。その場合のみゆうメールで発送致しますので、必ず備考欄にその旨ご記載お願いいたします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ