坂元輝 - 海を見ていたジョニー

クリックで画像を表示
New アナログLPレコード  予約受付中

自主制作盤ということもあり、中古市場で高値を付ける和ジャズレア盤再発!
1980年、陸前高田で紡がれたジョニーの物語。テリー・ハーマンの名義で多くの作品をリリースしてきた坂元輝が、本名で発表した数少ない作品のひとつ。「Left Alone」に横たわる深い陰影、「My Favorite Things」にほとばしる情感、「夕やけ小やけ」に滲む郷愁。そのひとつのフレーズ、その一音の響きが心を捉えて離さない。当時日本人ジャズ専門店を謳いライヴの開催や作品制作に尽力していた<ジャズ喫茶ジョニー>の店主である照井顕の情熱と、名ピアニスト、坂元輝の圧倒的表現力。五木寛之の小説『海を見ていたジョニー』に捧げられたライヴは、日本屈指のピアノ・トリオ名盤を生むことになった。ここには純化された<日本のジャズ>が封じ込められている。Text by 尾川雄介(universounds)

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料 全国一律580円(税込)
(北海道・沖縄・一部離島を除く)
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::
送料はLP 300円~、CD164円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
LPのメール便での離島への発送はできません。その場合のみゆうメールで発送致しますので、必ず備考欄にその旨ご記載お願いいたします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ