ムッシュかまやつ / ソー・ロング20世紀

クリックで画像を表示
New 7 inch 予約受付中

小西康陽プロデュースの00年代版ゴロワーズ的な名曲、個人的に後期ピチカートファイブのサウンドに一番しっくるくると感じている市川実和子を迎えたデュエットのカップリングでシングル化。

'02年にリリースされたアルバム『Je m'appelle MONSEIUR~我が名はムッシュ』から、ジャジーなブレイクビーツ・ポップ「ソー・ロング20世紀」と、市川実和子とのデュエット・ソング「二十才のころ」を収録。

小西康陽のプロデュースで制作されたセルフ・カバー・アルバム『Je m'appelle MONSEIUR~我が名はムッシュ』に収録された「ソー・ロング20世紀」は、アコースティック・ギターのループに口笛も小粋なブレイクビーツ・トラックに乗せて、ムッシュ自身が音楽に目覚めた頃を振り返り、想い出のキーワードを呟いていくという詩的な趣をもったナンバー。当時は12インチもリリースされていましたが、DJ MUROがSNS上で7インチ化を望む声を上げたことを発端にして、小西康陽が自らの監修で7インチ尺に再エディット。早々に企画が実現する運びとなりました。Bサイドは、作詞を手掛けているなかにし礼と安井かずみによるデュエットで、70年にリリースされたファースト・ソロ・アルバム『かまやつひろしの世界 』に収録されていた「二十才のころ」のセルフ・カバー。市川実和子とのムード抜群のロマンチックなデュエットを聴かせた忘れがたい名演が、嬉しい初アナログ化となります。

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料 600円~(税込)
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::
送料はLP 300円~、CD164円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
LPのメール便での離島への発送はできません。その場合のみゆうメールで発送致しますので、必ず備考欄にその旨ご記載お願いいたします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ