初期の台風クラブ / 台風クラブ

クリックで画像を表示
New アナログLPレコード

以前リリースされた7インチ「ずる休み」は即売り切れで高値を付けていましたが、遂にアルバムに収録!
澤部渡
(スカート)が推薦するだけあり、サウンドはロックだが、非ロックファンも惹きつけるものを持っている。


日本語ロックの古都・京都で生まれるべくして生まれた台風クラブ、限定アナログ盤をリリースです!

SIDE 1


1.台風銀座


2.ついのすみか


3.ずる休み


4.ダンスフロアのならず者


5.相棒

SIDE 2


1.春は昔


2.42号線


3.処暑


4.飛・び・た・い


5.まつりのあと


[MV]相棒

https://youtu.be/7C8l5QmDWiU

[MV]処夏

https://youtu.be/1akhWJJyxYQ


台風が来る!いま、景色が変わる!!

ごく限られた店舗と手売りのみで販売していた3曲入りCD-R『ずる休み』が各所で話題沸騰&異例のロングセールスを記録!

尾崎世界観(クリープハイプ)、澤部渡(スカート)らも賛辞を送る西の都の三人組・台風クラブ、待望の1stフルアルバムが遂に完成!

京都の伝説的先達である村八分や、ちぇるしぃへの心酔、故のガレージ/ロックンロールへの深い愛情と造詣/畏敬を込めたサウンドの探求と挫折の果て、その彼岸で鳴らされた伏し目がちで憂いを帯びたロックンロールはあまりにも優しく、美しかった!


歌に寄り添いながらも躍動するベース、タメの効いた歌心溢れるドラム、小気味いいリズムを刻みながら、時に泣きじゃくるギター。最小限の編成が生むとぐろを巻いたグルーヴと、閃きに満ちた人懐っこいメロディ、随所に光る繊細で粋なアレンジ。そして、Vo./Gt.
塚が気怠げに歌う退屈な感情、やるせなさ、どん詰まり…美しい日本語の文法でもって、鮮やかに描き切った捻くれた青春の成れの果て。そんな黄昏に想いを重
ねる僕らに、まるで古い友人のように優しげな眼差しを向けるポップネス。これら全てが有機的に、奇跡的なバランスで邂逅を果たした10篇の青春狂走曲。

ミックスエンジニアに盟友・江添恵介(渚のベートーベンズ)、マスタリングエンジニアにEGO-WRAPPINらも手がける名匠・吉川昭仁(Studio
Dede)
を起用、更に「処暑」、「ついのすみか」、「相棒」をはじめとした既発曲も全曲リテイクを重ねた新装版で収録。

キングジョー書き下ろしイラストをメンバー入魂の手刷りで一枚一枚ジャケットを作成、こだわりにこだわり抜いた特殊ジャケット限定盤は台風クラブ、そして全ロック音楽愛好家への特別大特価2,500円!

爆音推奨の完全生産限定盤です!!  

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料 全国一律580円(税込)
(北海道・沖縄・一部離島を除く)
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::
送料はLP 300円~、CD164円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
LPのメール便での離島への発送はできません。その場合のみゆうメールで発送致しますので、必ず備考欄にその旨ご記載お願いいたします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ