空気公団 / 僕の心に街ができて(LP)

クリックで画像を表示
New アナログLPレコード 予約受付中

昨年5月にリリースされたバンド第二期の集大成的アルバム『僕の心に街ができて』がLPリリース!

2018年にCDリリースされた最新アルバム『僕の心に街ができて』、2012年の『夜はそのまなざしの先に流れる』の2作品が同時アナログ化。こちら通算10枚目のアルバム『僕の心に街ができて』は、CD未収録のエクスクルーシヴ音源「旅をしませんか
2018」を加えたアナログ・エディションでのリリースです!

1997年の結成以降、幾度かのメンバー・チェンジを経て、現在はボーカルの山崎ゆかりによるソロ・プロジェクトへと移行。音楽制作を中心としながら、映像を大胆に取り入れたライヴや様々なアーティストとコラボレーションした展覧会の開催など、音楽の聴かせ方、見せ方まで追求したアート志向の活動で、国内ポップ・ミュージック・シーンに独自の立ち位置を確立してきた空気公団。かねてからアナログ化の要望も多かった2作品が同時にLPリリースです。本作『僕の心に街ができて』は、山崎ゆかり、戸川由幸、窪田渡のメンバー三人だけで制作、演奏、録音、ミックスまで完遂されており、バンドの音楽性を研ぎ澄ました純度の高い内容。またリリース・ツアーの最終公演をもって第二期の活動終了がアナウンスされ、同メンバー編成での最終作ともなったキャリア転換点の重要作。ノスタルジックに過去を振り返りながら前向きなメッセージが綴られた、これぞ現行シティ・ポップな「美しい重なり」から始まり、戸川が作曲を手掛けた、エレクトロニック・ビートとピアノが有機的に絡み合う「雨のリズムに乗って」、窪田のポップ職人的ソングライティングの発揮された「静かな部屋」、そしてセカンド・アルバム『こども』に収録され、現在でもライブで演奏され続ける大名曲「旅をしませんか」の2018年バージョンなど全11曲。漫画家、志村貴子によるジャケット・イラストもLPサイズによく栄えます。

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料 600円~(税込)
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::
送料はLP 325円~、CD198円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
LPのメール便での離島への発送はできません。その場合のみ定形外で発送致しますので、必ず備考欄にその旨ご記載お願いいたします。
*2020年7月より佐川メール便廃止に伴い、LPサイズのレコード発送にメール便の選択ができなくなります。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ