GUIRO - A MEZZANINE(CD)

クリックで画像を表示
New CD
ギロがまた新しい扉をひらき、僕達を新しい音楽の旅へと誘う。
見たことも/行ったこともない場所だから、最初は戸惑うし不安だけど、知ってる場所や似た場所じゃつまらない。

ずいぶん長く待たされたし、もう次はないのかとさえ思ったこともあったけど、全然錆び付いてなかった。

改めてギロの魅力は、先鋭的で/刺激的な、未来を予言する(未来的と言う意味ではない)サウンドと、みんなのDNAに刷り込まれている子守唄のような親しみやすさが同居している事。予定調和なはずない。

さらにguiroの音楽は、例えると「ルビーの指輪」のようでもある。最初は地味に感じるかもしれないが、リピートするうち、メロティーの良さから少しずつ心掴まれ/体に染みこみ/大衆の音楽となっていく力強さがある。

一曲目「三世紀」。綺麗なだけで引っかかりのないエレクトロニカとは正反対の、意思を感じるガツンとしたサウンド。
‪細野晴臣さんがOMNI SIGHT SEEINGで表現したように、無機質で機械的な筈のシンセをメロウで心地良いものと再定義し/F.O.Eで表現したようにエレクトロの荒々しさと可愛らしさが混ざる。今までどこにもなかった、これからの日本の音楽が目指す方向のひとつとされるであろう物凄い曲。‬

すべてを書くとと新鮮に驚けないと思うので多くは語らないが、相変わらず曲が変わる度にサウンドは入れ替わり、でも一々どの曲も素晴らしく、そしてどの曲もギロらしい。徐々にひとつのアルバムとして混ざり馴染んでいきます。(text : dj boyfriend)

収録曲
1. 三世紀
2. ノヴァ・エチカ
3. 祝福の歌
4. 銀河
5. 東天紅

※紙ジャケット仕様CD


発売に合わせて東京、神戸、大阪、名古屋で中二階TOURが開催されます。
大阪Shangri-Laのチケットはハワイレコードでも取扱いしております。

6/9 (日)K&A SO-CO(GUIRO TRIOで出演) w/ 大場ともよバンド
6/20(木)晴れたら空に豆まいて
6/26(水)旧グッゲンハイム邸 w/ yojikとwanda
6/27(木)大阪Shangri-La
7/ 19(金)Lion Theater

http://guiro-som.com/live.html


ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料 600円~(税込)
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::
送料はLP 325円~、CD198円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
LPのメール便での離島への発送はできません。その場合のみ定形外で発送致しますので、必ず備考欄にその旨ご記載お願いいたします。
*2020年7月より佐川メール便廃止に伴い、LPサイズのレコード発送にメール便の選択ができなくなります。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ