ウリチパン郡 - ジャイアント・クラブ

クリックで画像を表示
New CD

坂本龍一、UA、内田也哉子がコメントを寄せる、時代を先駆ける名作、待望の再発!



琴線に触れるメロディアスな歌と、あくまでJ-POPのフィールドに落とし込まれた斬新な楽曲アレンジ。

ジャズ、ブラジル、はたまたアフロビートやフォルクローレまでも彷彿させるサウンドに日本語詩が共鳴する。

太古から近未来まで、歪曲した時空で生まれた全く新しい宇宙ポップスの誕生。

2008年のオリジナルリリースの後、長らく廃盤となっていた名盤が12年の時を経てのリシュー。





COMMENT



POPSの究極のすがたは、わらべうたかな? このアルバムを聴いていて、フトそんなことを思いました。

すごく時間をかけて、ていねいにつくってあるね。



 - 坂本龍一



 



黒潮にのってやってきた!? こんな爽やか変態、聴いたことない。



 - UA



 



デジャヴュにも、予感にも当てはまらない正真正銘、生まれて初めて聞いた音 なのです。

しかしながら、私の小指あたりの細胞が実に楽しげに弾けているところをみると、

どうやら現在の私には知り得ない記憶で繋がっていそうな気もするわけで、、、 ウリチパン郡の小気味良い謎は深まるばかり。



 - 内田也哉子









ウリチパン郡



オオルタイチ

YTAMO

千住宗臣

カメイナホコ

 



2003年オオルタイチとYTAMO(ウタモ)により結成。完全なホームレコーディングで完成させた1stアルバム「せん」をリリース。



その後ライヴ活動に伴い、かねてより交流のあった千住宗臣、カメイナホコがメンバーとして加入し、ライヴ活動やスタジオでの



レコーディングワークを繰り返しながら、4年の制作期間を経て2008年2ndアルバムとなる「ジャイアント・クラブ 」をリリース。



J-POPでありながら、時代・ジャンルを凌駕する無国籍なサウンドは日本屈指のオルタナティブポップバンドとして



賞賛を持って迎えられた。ジャイアント・クラブリリース後は朝霧ジャムなどを始め、各地のフェスティバルへ出演、



UAの「黄金の緑」のリミックスなども手がけた。 2010年惜しまれつつも無期限の活動休止を発表。

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料
CD/7” 198円~ LP 600円~
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::
送料はCD198円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
*2020年7月より佐川メール便廃止に伴い、LPサイズのレコード発送にメール便の選択ができなくなりました。

店頭受取ご希望のお客様へ

店頭受取ご希望のお客様は、お客様情報の入力の際、備考欄に
店頭受取希望と記載下さい。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ