小沢健二と日米恐怖学会 - アイスクリームが溶けてしまう前に

クリックで画像を表示
New 本

小沢健二は音楽活動を休止していたが、音楽表現としてはやれること/やりたいことはやりきったようにも感じていたので、惰性で続けず文章を使った表現に軸を置いた事に誠実さを感じた。

しかもその文章は、彼の音楽と同じで僕達の心の中に
まだぼんやりとしか存在しない、言葉になってない考えを形にしている。僕達がぼんやりと聴きたいと感じてる音楽を届けてくれたように。

無から新たに生み出すものは、前衛的過ぎて楽しむまでに時間がかかったり、独りよがりだったりする事が多い事を考えるとそれが丁度好いのだと思う。

また誰もが形にしていないものを、初めて作り上げた完成物は革新的であったとしても美しくない事が多いが、
「子どもと昔話」に連載されている「うさぎ」はその両方を満たしている。音楽か文章かの違いだけで何も変わらない。

個人的に音楽を歌詞でも聴くきっかけとなったのが「うさぎ」。そこから遡り彼の過去の楽曲の歌詞に再注目しはじめた。

「うさぎ」は一般的には書籍になってない事が残念だと感じていたので、
書籍を一般販売する事に大きな意味があると思う。早く読みたい。楽しみ。


小沢健二さんが書き下ろす、本場のハロウィーンと家族をめぐる物語

「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!」小さな怪物たちが叫びます。
そう、今日はハロウィーン。手作りの衣装に身を包んだ子どもたちが、家族や友だちと一緒に町にくり出す、特別な夜です。
いつか終わりがきてしまう、家族で楽しむ特別な一日。
ハロウィーンと家族がテーマの絵童話でありながら、本場アメリカでのハロウィーンが描かれた、ノンフィクションとしても楽しむことができる1冊です。

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料 600円~(税込)
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::
送料はLP 300円~、CD164円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
LPのメール便での離島への発送はできません。その場合のみゆうメールで発送致しますので、必ず備考欄にその旨ご記載お願いいたします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ