台風クラブ - アルバム第二集 (LP)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
New LP 予約受付中 3月31日発売予定 「ハワレコ限定特典 キングジョー作LPサイズ(297x297mm)イラスト」付属
台風クラブ2ndアルバム、LPでも発売!しばらくはストリーミング配信を行わないとのことなので是非!こんな時代にCDとLP同時発売なのが素晴らしい


大傑作だった前作。そのハードルを余裕で超えてきた名曲「火の玉ロック」が僕の心を震わせて以降、期待せずにはいられなかったアルバムが遂に完成。潔いタイトルがまたしても痛快。
ひと筋縄ではいかない独特のうねりを持ったグルーヴ、あらゆる感情に寄り添う歌詞、そしてロックンロールの爽快感が熱を帯びてやってくる。いつまでも戯れていたい。

多様性という言葉が浮上し、バラバラであることを良しとする時代に、ひっそりと僕らは同じ幸せを手に入れる。このレコードに針を落とす瞬間の幸せを。

そしてこのレコードが、君にとっての「モーニング・グローリー」や「風街ろまん」や「カメラ・トーク」や「ネヴァーマインド」になるかもしれない。なったら嬉しいな。

(text : カジタニタクヤ(カジカジ銀座))



ファーストアルバム『初期の台風クラブ』より五年半、長らくお待たせしました!
京都発の三人組、”日本語ロックの西日”台風クラブ、待望のニューアルバムが堂々完成!!
私家盤シングル曲「火の玉ロック」「日暮し」「下宿屋ゆうれい」「野良よ!」をはじめ、敬愛するThe Beforersとのスプリット7インチに収録された「とんがりブーツ」「旅情」、盟友・家主とのスプリットCDに収録されていた「なななのか」など全10曲を収録。既発曲は新たなテイクも交えた形で再編集を行い、全曲に入念なミックスとマスタリングが施されました。
彩りのあるギター、歌うようなベース、情感豊かなドラムというシンプルな編成で紡ぐ、無垢で深い音楽愛を丹念に散りばめた粋なアレンジ。時に心踊るように、時に胸が締め付けられるように、琴線に触れる人懐っこいメロディ。そして、どこか憂いを帯びたボーカルと黄昏時に寄せた美しい日本語詞。日々抱え込んでいる、或いはかつて確かにあった情熱や感傷が滲む、あなたにとって生涯の友となり得る普遍的な魅力が詰まった作品となりました。
ロック/ポップスを愛する全ての音楽ファンに、
何度も針を落とした愛すべきレコードたちに、
そして焦げ付いてしまった青春に捧ぐ、渾身のセカンドアルバムです。

(SIDE A)
01.野良よ!
02.へきれき 
03.下宿屋ゆうれい 
04.旅情 
05.日暮し 
(SIDE B)
06.道草 
07.とんがりブーツ 
08.抗い
09.なななのか 
10.火の玉ロック 

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料
CD/7” 200円~ LP 700円~
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::
送料はCD/7" 200円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
*2020年7月より佐川メール便廃止に伴い、LPサイズのレコード発送にメール便の選択ができなくなりました。

店頭受取ご希望のお客様へ

店頭受取ご希望のお客様は、お客様情報の入力の際、備考欄に
店頭受取希望と記載下さい。*送料加算/銀行振込の選択となっても修正の上返信させて頂きます。代金は引取り時にお願いします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ