猫戦 - 桜 super love (7" analog vinyl record アナログレコード)

クリックで画像を表示
New 7 inch 予約受付中 5/10発売予定
猫戦による、サニーデイ・サービス「桜 super love」カバー7インチroseより発売!

圧倒的に他とは違う音楽!CITY POPの延長でも楽しめるが、より広い層より支持される多様な魅力が詰まっている。
原田美桜さんの美しくもひっかかりのある歌声と、耳に残る歌詞とメロディー。全てが新鮮な猫戦の新作はサニーデイカバー。B面は新曲!


先月配信され話題を呼んだ、猫戦によるサニーデイ・サービス「桜
super love」の名カバーがアナログ盤7inchシングルとして登場!

カップリングには配信未収録の新曲「3月号」を収録。アートワーク全般を曽我部恵一が手がけ、さらにはクリア盤仕様、限定プレスなどスペシャル感満載でお届けします。





洒脱なバンドアンサンブルとアンニュイさを帯びた可憐なボーカルで注目を集めるバンド、猫戦がサニーデイ・サービス「桜
super love」をカバーし、7inchシングルとしてリリース決定!




本作は猫戦による「桜 super
love」のカバーをライブで聞いた曽我部がラブコールを送り、リリースが実現しました。





「桜 super
love」は2016年に発表されたサニーデイ・サービス10枚目のアルバム『DANCE TO
YOU』収録曲。現在でもライブで演奏され、ファンの間でも根強い人気を誇る1曲です。そんなサニーデイ屈指の名曲に春のまどろみのようなアレンジを施した本作。甘く切ないオリジナルの世界観を踏襲しながら、猫戦ならではのあでやかさを添えた必聴のカバーです。





* * *
 * *





録音が終わるまで、オリジナルを一度も聴きませんでした。心の中の「桜 super
love」を閉じ込めたんです。
初めて聴いた2016年。この曲を聴くと、あの年
自分の胸中に充満した気持ち、匂い、色が輪郭を持って思い出されます。

「悲しい」や「寂しい」という言葉にはどうしても置き換えられない心を、いとも容易く、この曲には委ねられました。





個人的なことは、歌になって、また別の誰かの個人的なものに。

こんなにも優しい交信のしかたを、私は他に知りません。






桜の季節、たくさんの人に届きますよう。




猫戦 原田美桜








下北沢のライブハウスで猫戦の奏でる「桜 super
love」を聴いた。フロアのいちばん後ろ、バーカウンターの前に立って。
そこにある儚さ、漂う薄い色のついた風は、ぼくがその曲に閉じ込めようとしてできなかったものだった。

サニーデイの「桜 super
love」は、なんというかポップに自立しているが、猫戦のそれには甘い依存と、よって立つ対象も感じられた。サニーデイの浮遊する強さに対して、猫戦のバージョンには平和があった。

男版、女版、と言ってしまってもいいのかもしれないけれど、、、。





そんなわけで、お願いして録音してもらった。出来上がった音源を聴いて、はらりと舞った。ぼくの中で、桜の花びらがひとつ。早咲きの、淡いピンク色だった。






曽我部恵一


 Side A   桜 super love
 Side B   3月号

ハワイレコード

店舗営業日
週末のみ金曜、土曜
OPEN 15:00 CLOSE 20:00

送料について

送料
CD/7” 200円~ LP 700円~
*離島は送料に反映されない場合があります。離島からのご注文のお客様は備考欄にその旨お伝え下さいませ

メール便希望のお客様へ

お客様情報の入力の際、備考欄に
メール便希望と記載下さい。
送料を修正したご請求メールを
送信させて頂きます。

::::::::::::::
送料はCD/7" 200円~。
(厚み、重さで送料は変化します)
*2020年7月より佐川メール便廃止に伴い、LPサイズのレコード発送にメール便の選択ができなくなりました。

店頭受取ご希望のお客様へ

店頭受取ご希望のお客様は、お客様情報の入力の際、備考欄に
店頭受取希望と記載下さい。*送料加算/銀行振込の選択となっても修正の上返信させて頂きます。代金は引取り時にお願いします。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせ